adamscampus's blog

あなたの「3年以上夢中になったこと」をシェアするサイト。http://adamscampus.com/

「あなたは半年前に食べたものでできている」が講座に!

昨日は、おかげさまで発売2週間で重版も決定しました、弊社村山彩の著書「あなたは半年前に食べたものでできている」の出版記念講座が開催されました!

ダイエットを重ねてきた方や、マラソンやトライアスロンでタイムアップを狙う方など、強く目標を持った方々が勢揃い。

本人の体験を生で聞いて実際にレシピで紹介されたものを味わったり、本だけではなく皆さんの体験をシェアし合ったりすることで、著者も含めより深い理解・体験になりました。

f:id:adamscampus:20131222091612j:plain

 

この講座、年始には大阪にも進出します!

Adamsではありませんが、大阪圏の方は奮ってご参加くださいね。

http://www.sankeigakuen.co.jp/contents/course_detail.asp?SC=55&CCD=8858601

 

同時に昨日は、元早稲田大学競争部トレーナーも務めたフィジカルトレーナー、菅原航陽さんの講座が第2弾、第3弾と立て続けに開催!

f:id:adamscampus:20131222093256j:plain

こちら、初回の内容をみて、ぜひもっと早く走りたい、目的意識のはっきりした人に伝える講座にしたいと思って企画したところ、募集枠はすぐ満員に。追加設定した講座もすぐ埋まり、セミパーソナルレッスンへの需要を感じました。

相変わらず豊富な知識で、参加者の身体の弱いところをずばずばと指摘する菅原さん。

ランの課題として、そもそも靴のサイズや形が合ってない、と指摘された人も続出で、すぐさまシューズのフィッティングに同行してもらう約束を取り付けていた人がいたのも、少人数の素晴らしさ!

こうした感覚でセミパーソナルが気軽に受けられると、講師も受講者も負担が比較的軽くお互いのニーズがマッチするのではないでしょうか。

これからも定期的に色んなテーマで開催してくれることと思いますので、Adamsで豊富になっていくランやフィジカルの講座を楽しみにしていてください。