adamscampus's blog

あなたの「3年以上夢中になったこと」をシェアするサイト。http://adamscampus.com/

明日はレースです。

トライアスロンのレースに参加するため、新潟県村上市に来てます。今年は3レースしか出れませんでしたが、今年最後のレース、初めての日本海を楽しみます。

f:id:adamscampus:20130928171322j:plain

初めてレースに出てから4年半。残念ながら今年はあまりトレーニング出来てませんが、そんな中でもレースに出る時間は大切にしたいと思っています。

レースの間の何時間、嫌でも自分の身体と向き合います。

行ったことのない土地のレースに出ると、自転車で通り過ぎていく景色に、

頭に刺激が入ります。

 

日常ではない、大切な時間。

Adamsの一つの大切な側面でもありますが、家庭や会社以外にも自分の顔を持つこと。

たくさんの、楽しめる場や活躍できる場を持つこと。

そうして自分の生きる力の逞しさへの自信も高まります。

 

ちなみに今日は、Adamsで今までに幾つもの講座に参加し、7月の「講座を開く人のための講座」にも来て今まで準備を進めてきて頂いた、佐藤郁子さんの初めての講座(http://www.adamscampus.com/course/view/78)が無事に行われたようです。

f:id:adamscampus:20130928214416j:plain

伺えなくて残念でしたが、一人でも多くの知識・スキルがAdamsを通して広まっていくお手伝いをしていきたいと思います。